XPマシンを極限まで7に近づけよう

先月発売され、話題となっているWindwos7。しかしスペックや金銭的な問題で7が購入できない人もいることと思います。そこで今回はXPを限りなく7風にカスタマイズしてみたいと思います。

カスタマイズに使ったPC
OS:WidowsXP HomeEdition SP3 CPU:CeleronD 2.8Ghz メモリ:DDR333 1.25GB HDD:80GB(空26GB) VGA:オンボ64MB

手順
@ MS純正のテーマ以外を受け付けるようにするパッチをあてます。(適用しているSPによってあてるパッチが違うので注意)
A SevenVG Refreshをダウンロードしてインストールする。(SevenRemixでも可)
B ViGlanceを導入して、タスクバーをSuperBarにする。
C AeroSnapをインストールしてジェスチャー機能を使えるようにする。
D Windows7の壁紙をどっかから調達していれる。

これで完成です!
〜この先はお好みでどうぞ〜
E Googleデスクトップをインストールして高速な検索機能とデスクトップ上にガジェットを置けるようにする
F WinFlipをインストールして、フリップ3Dが使えるようにする。

私は5番までをしました。

その結果が↑です。どうですか?これなら7と見分けがつかないほどになりました。なお、文字化けなどがみられましたので自己責任でお願いします。

トップページへ戻る