Pasosukiさんの回答

Q1 名前は何ですか?
Pasosuki

Q2 自宅にパソコンを何台持ってますか?
4台(動作するのは3台)

Q3 マイコンを含むパソコン歴何年ですか?
不明。多分7年くらい?

Q4 ご自分のパソコンのスキルはどれくらいですか?
自作、メンテナンスくらいなら出来る。並の上?

Q5 パソコンに関する資格を何か持ってますか?
小4の時にP検3級をとったきり何もしていない。

Q6 自分専用のパソコンを手に入れたのは?
2006年11月19日、っぽい(ブログ記事より)

Q7 そのときはうれしかったですか?
そりゃ

Q8 1日にどれくらいパソコンを使っていますか?
平日はほとんどしません

Q9 いままでどれくらいパソコンを使いましたか?
さあ。1000時間くらい?

Q10 パソコンは好きですか?
もちろん

Q11 今使っているパソコンは、何の機種ですか?
自作PC「闇鐵」、NECのVersaPro

Q12 パソコンはどこで買いますか?
アキバ

Q13 自作PCを組んだことはありますか?
はい

Q14 パソコンの主な用途は?
ネット

Q15 自宅にインターネットはひいてますか?
なぜ引いていなくてこのページを見ているのか、と。

Q16 インターネットの回線は何ですか?
FTTH

Q17 今までパソコンを何台買いましたか?
親も含めて4台(パーツなら5台相当)

Q18 パソコンにいくら金をかけましたか?
15万~20万くらい?今更気づいたけど、へええ、こんな使ってたんだwww

Q19 パソコンにどれくらい、金を使えますか?
収入の8割くらい

Q20 パソコンにどれくらい、金を使いたいですか?
無限

Q21 今のPCのCPUを教えてください。
Corei7860。自慢の逸品

Q22 今のPCのメモリ搭載量を教えてください。
4GB

Q23 今のPCの内蔵HDDの容量を教えてください。
1TB

Q24 外付けHDDの容量の合計を教えてください。
0B(無しw)

Q25 PCにグラフィックボードはついてますか?
はい。RadeonHD5770

Q25-1 オンボードグラフィックをどう思いますか?
まあ、別にいいんじゃない?お金ないなら。

Q25-2 DirectX11対応グラボについて一言。
俺使ってる。自慢だけど。

Q26 光学ドライブは何をつけてますか?
BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA用 内蔵DVDドライブ DVSM-724S/V-BK

Q26-1 BDの普及はどうなるか
DVDが家庭に普及したように…なるかなあ?うちのテレビは再生できるけど。データ用としてはどうかな。

Q27 電源の容量はどれくらいですか?
650W

Q27-1 80plus認証電源ですか?
無地80PLUS

Q27-2 変換効率の高い電源がほしいと思いますか?
うん

Q28 PCの外観にはこだわりますか?
もちろん

Q28-1 どういう外観のPCがほしいですか?
NineHundredみたいなの。

Q29 今のPCのOSを教えてください。
Win7HomePremium

Q30 PCをデュアルブートにしたことはありますか?
あるけど問題が多発してやめた

Q31 今のPCのディスプレイサイズと解像度を教えてください。
21.5in、1920:1080

Q32 ディスプレイは何のインターフェースで接続してますか?
HDMI

Q33 ワイドディスプレイと4:3(5:4)のディスプレイどちらが好きですか?
ワイド

Q34 マルチディスプレイについて一言。
幸せそう。いいなー。ATIのEyefinityをevgaのあのXeonのマザボにx6で大画面テレビに接続すれば(ry

Q35 PCのスピーカーにはこだわる?
イヤホンです。

Q36 サウンドボードはつけてますか?
付けてます

Q37 カードリーダー・FDDはつけてますか?
付けません。5inはできるだけ少なくしたいので。

Q38 地デジチューナはつけてますか?
つけてないです

Q39 そのほか、つないでいる周辺機器をおねがいします。
CPUクーラー、は入るんでしょうか。あとキーボード、マウスw

Q40 PCにeSATA・IEEE1394などのインターフェースはついてますか?
ついてます

Q41 今のPCにはいくら、金をかけましたか?
12万

Q42 いままで使ったOSを挙げてください。
Win98、XP、7、Ubuntu

Q43 メインで使っているオフィスソフトを教えてください。
GoogleDocument、OOo

Q44 メインで使っている画像編集ソフトを教えてください。
GIMP

Q45 メインで使っている動画編集ソフトを教えてください。
使ってません

Q46 メインで使っているウェブブラウザーを教えてください。
FF

Q47 メインで使っているメールソフトを教えてください。
Gmail

Q48 メインで使っているメディアプレイヤーを教えてください。
GomPlayer

Q49 メインで使っているダウンロードソフトを教えてください。
irvine

Q50 メインで使っている2chブラウザを教えてください。
気合で。

Q51 メインで使っているホームページ作成ソフトを教えてください。
使ってません

Q52 メインで使っているFTPソフトを教えてください。
使ってません

Q53 メインで使っているメッセンジャーを教えてください。
そんなことしてません

Q54 普段使っている検索サイトはどこですか?
Google先生

Q55 いつごろからそこを使っていますか?
昔から。家族はなぜかヤフーを使うけど、どこが優れているのか意味不明すぐるw

Q56 よく利用する動画共有サイトはどこですか?
ニコ動

Q57 そのサイトをよく見る理由は?
ようつべ嫌いだから

Q58 Yahoo!のアカウントを持ってますか?
持ってるけどコミュ専用に成り果ててる

Q59 Googleのアカウントを持ってますか?
もちろん

Q60 ニコニコ動画は何会員ですか?
残念ながら。無料。

Q61 ホームページサーバーはどこを使ってますか?
使ってない

Q62 mixiはしていますか?
してない

Q63 その他SNSは何をしていますか?
なにも

Q64 Twitterはしていますか?
ない

Q65 GoogleやWindowsLiveは活用していますか?
多分してる

Q66 クラウドコンピューティングについて一言。
カッコいいwww個人でも使えるようになればいいのに

Q67 Webメールは使いますか?
メインです

Q68 オンラインゲームは何をしてますか?
ネトゲーは廃人になる気がするのでしてません(実はアクションゲーが苦手なだけ)

Q69 デスクトップにランチャなどをおきますか?
置きません

Q70 デスクトップにガジェットをおきますか?
置きません

Q71 セキュリティソフトは何を使ってますか?
AVG(闇鐵)、avast!(3号機)

Q72 ファイアーウォールソフト・スパイウェア対策ソフトはいれてますか?
同上

Q73 Linuxに興味はありますか?
あまりありませんが、救出用としては。

Q74 Linuxとのデュアルブートマシンはありますか?
今はありません

Q75 Linuxがインストールされたマシンはありますか?
同上

Q76 有償版Linuxについて一言。
何かに特化しているならいいんじゃないでしょうか。

Q77 有償版Linuxを持ってますか?
TurboLinuxは持ってますけど、無料版です。

Q78 MacOSは持ってますか?
持ってないです

Q79 MacOSを使ってみたいですか?
まあそりゃ

Q80 MacOSの対応ソフトについて一言。
Macに対応しているくらいならWinにも対応しろよ

Q81 ChromeOSについてひとこと。
面白そう

Q82 Androidについてひとこと。
搭載スマホ欲しすwww

Q83 WindowsMobileをどう思う?
ちょっと、なんか魅力を感じない。。。

Q84 自分のPCはパーツの増設や交換などでいじくりまわしますか?
もちろん。それが裏目にでることもよくあるけど

Q85 今ののメインPCはいつ買いましたかか?
昨年12/26製作

Q86 SSDを導入したマシンはありますか?
ある

Q86-1 SSDを導入したマシンがほしいですか?
小型PCとか

Q87 64bitOSについてひとこと。
持ってます。ドライバの対応具合がもう一押し

Q88 ネットトップ・ネットブックを持ってますか?
持ってないです

Q89 ネットトップ・ネットトップについて一言お願いします。
ブームは過ぎ去ったんではないでしょうか。Atomは活用の幅が若干。。。

Q90 PCに詳しくないやつはPCをやる資格はない?
いや、そんなことはないです。ただ、別に知りもしないのに知ったかぶりするやつはウザイですけど。

Q91 初心者のボカーンな発言を教えてください。
「ツイッターも知らないでツイッタードラマ。ツイッター知ってることって、そんなにすごいのか?というのが私の感想です。こんなのシステムじゃん。調べて勉強して慣れれば、だれでも使いこなすでしょ?器械やシステムを使いこなすことが、エライ、と思うってのバカみたい。」

Q92 自分のPCを人に触れせることはありますか?
3号機なら

Q93 セキュリティに気を使ってますか?
そこそこ、というかあまり使ってないほうじゃないか?初心者はセキュリティーをものすごく気にするようです。

Q94 セキュリティに無頓着なやつについてどう思いますか?
地雷を踏まないようにしよう。そして他人に迷惑をかけないならよし

Q95 ご自分のPCは環境に気を使ってますか?
環境?手が届く範囲になんでもある

Q96 パソコンに関する事故のエピソードを。 
数年前、USBメモリを読み書き中に抜いたw以後認識しなくなったorz

Q97 パソコンにまつわる体験談をひとつ。
2ch廃人になりそうになった矢先、母が勝手に回線変えて、2chに書き込み制限がほぼ常時かかってしまい、どうにか今に至る

Q98 あなたにとってパソコンとは?
子供であり、友人、泥棒(俺の金ーーーー)

Q99 今のPCに不満はありますか?
不安定、それ以外ない

Q100 おつかれさまでした。最後に一言。
(勉強の合間に)←これ重要 二日がかりで書いてしまったんですけどどうしましょう