よっぷさんの回答

Q1 名前は何ですか?
よっぷ

Q2 自宅にパソコンを何台持ってますか?
3台(自分2+親1)

Q3 マイコンを含むパソコン歴何年ですか?
4年ぐらい?

Q4 ご自分のパソコンのスキルはどれくらいですか?
ウェブサイト作成、無から掲示板作成、ブログ、ツイッター、エクセル、ワードを使う(一応簡単な関数できる)その他いろいろ

Q5 パソコンに関する資格を何か持ってますか?
持ってない
今後は、とりたいと思う

Q6 自分専用のパソコンを手に入れたのは?
2年前で小学6年

Q7 そのときはうれしかったですか?
もちろん
XPだったし
GUIがきれいでよかった

Q8 1日にどれくらいパソコンを使っていますか?
平日2時間
休日3,4時間

Q9 いままでどれくらいパソコンを使いましたか?
累計1000ぐらい??
詳しくはわからない

Q10 パソコンは好きですか?
もちろん
生活の一部

Q11 今使っているパソコンは、何の機種ですか?
BTO

Q12 パソコンはどこで買いますか?
メインならドスパラBTO

Q13 自作PCを組んだことはありますか?
経験はないけど、すごく、したいと思う

Q14 パソコンの主な用途は?
さーね
聞かれたくないけど
PC界で有名になることかなaikawaさんみたいに

Q15 自宅にインターネットはひいてますか?
もちろん

Q16 インターネットの回線は何ですか?
CATV

Q17 今までパソコンを何台買いましたか?
1台

Q18 パソコンにいくら金をかけましたか?
10万ほど

Q19 パソコンにどれくらい、金を使えますか?
現状は、金欠なんで無理w

Q20 パソコンにどれくらい、金を使いたいですか?
大人になったら月1万ぐらいかけたいね
収入よくても貯金とかして備えるタイプになりたいと思います

Q21 今のPCのCPUを教えてください。
Intel celeronE3300 @定格

Q22 今のPCのメモリ搭載量を教えてください。
1GBx2 デュアルチャンネル

Q23 今のPCの内蔵HDDの容量を教えてください。
320GB

Q24 外付けHDDの容量の合計を教えてください。
500GB

Q24-1 PCにグラフィックボードはついてますか?
はい 性能が低いですが

Q25 オンボードグラフィックをどう思いますか?
動画を見たりしないなら別にいいと思います

Q25-1 DirectX11対応グラボについて一言。
俗にいうゲーマーの方たちには、いいことだと思います 自分はいりません

Q26 光学ドライブは何をつけてますか?
DVDスーパーマルチドライブです

Q26-1 BDの普及はどうなるか
容量が多くていいですが、ディスク1枚当たりの金額が高いですし
なかなかドライブも手が伸ばせません

Q27 電源の容量はどれくらいですか?
350W

Q27-1 80plus認証電源ですか?
いいえ 違います

Q27-2 変換効率の高い電源がほしいと思いますか?
省電力でエコになるかもしれないけど
最初の投資が高いと思います

Q28 PCの外観にはこだわりますか?
もちろんw

Q28-1 どういう外観のPCがほしいですか?

ブラック系でクールでLEDブルー電飾が、希望ってそんな経済的余裕ないな

Q29 今のPCのOSを教えてください。
Windows7 Professional 32BIT

Q30 PCをデュアルブートにしたことはありますか?
はい

Q31 今のPCのディスプレイサイズと解像度を教えてください。
フルHD 21.5インチ ワイド 1920*1080

Q32 ディスプレイは何のインターフェースで接続してますか?
HDMI

Q33 ワイドディスプレイと4:3(5:4)のディスプレイどちらが好きですか?
ワイドになれたら、4:3に戻ったら、見にくくてしょうがないということでワイド

Q34 マルチディスプレイについて一言。
マルチ<トリプル
トリプルでメインを中央に配置(インチは最高)
左右は、それより小さめで、共通っていうのが理想

Q35 PCのスピーカーにはこだわる?
別に、音が出ればいいんで1000円ぐらいのスピーカー
実際のところいうと、PCで流れる音は、ほぼアニメソングとかスカイプ通話なんで
スピーカーなんて使えないw

Q36 サウンドボードはつけてますか?
はい 安物

Q37 カードリーダー・FDDはつけてますか?
USBタイプのカードリーダーなら

Q38 地デジチューナはつけてますか?
まーはい いま故障中

Q39 そのほか、つないでいる周辺機器をおねがいします。
ウェブカメラ っスキャナ プリンタ そのぐらいかな

Q40 PCにeSATA・IEEE1394などのインターフェースはついてますか?
いいえ

Q41 今のPCにはいくら、金をかけましたか?
6万ほど 半分親もち

Q42 いままで使ったOSを挙げてください。
ワープロのOS
Windows98
WindowsME
WindowsXP
Ubuntu
puppylinux
Windows7
時系列順

Q43 メインで使っているオフィスソフトを教えてください。
Microsoft office 2010 BETA

Q44 メインで使っている画像編集ソフトを教えてください。
GIMP ペイント

Q45 メインで使っている動画編集ソフトを教えてください。
特になし

Q46 メインで使っているウェブブラウザーを教えてください。
Firefox

Q47 メインで使っているメールソフトを教えてください。
サンダーバード

Q48 メインで使っているメディアプレイヤーを教えてください。
VLCメディアプレイヤー

Q49 メインで使っているダウンロードソフトを教えてください。
ビデオダウンローダー(Youtube)

Q50 メインで使っている2chブラウザを教えてください。
普通のブラウザ 基本的に見ない

Q51 メインで使っているホームページ作成ソフトを教えてください。
ホームページビルダー

Q52 メインで使っているFTPソフトを教えてください。
File zilla

Q53 メインで使っているメッセンジャーを教えてください。
skype

Q54 普段使っている検索サイトはどこですか?
google

Q55 いつごろからそこを使っていますか?
2年前

Q56 よく利用する動画共有サイトはどこですか?
youtube

Q57 そのサイトをよく見る理由は?
アニソン視聴、レビュー動画をみたり

Q58 Yahoo!のアカウントを持ってますか?
はい

Q59 Googleのアカウントを持ってますか?
はい

Q60 ニコニコ動画は何会員ですか?
一般です

Q61 ホームページサーバーはどこを使ってますか?
NInjaサーバー

Q62 mixiはしていますか?
いいえ

Q63 その他SNSは何をしていますか?
Twitter

Q64 Twitterはしていますか?
はい
よろしければ、フォローお願いします
http://twitter.com/yop334f880

Q65 GoogleやWindowsLiveは活用していますか?
まーときどき

Q66 クラウドコンピューティングについて一言。
どこからでもアクセスできるので、出張が多い人や、何台も持ってる人にはいいと思う

Q67 Webメールは使いますか?
フリーメールをメールソフトで使う

Q68 オンラインゲームは何をしてますか?
していません

Q69 デスクトップにランチャなどをおきますか?
はい

Q70 デスクはいトップにガジェットをおきますか?
はい

Q71 セキュリティソフトは何を使ってますか?
AVG フリーエディション

Q72 ファイアーウォールソフト・スパイウェア対策ソフトはいれてますか?
まーそこそこ

Q73 Linuxに興味はありますか?
はい

Q74 Linuxとのデュアルブートマシンはありますか?
はい

Q75 Linuxがインストールされたマシンはありますか?
リナックスだけはない

Q76 有償版Linuxについて一言。
あんまり、自分的にはいりません
お金出すならWindowsのほうが好き

Q77 有償版Linuxを持ってますか?
いいえ

Q78 MacOSは持ってますか?
いいえ

Q79 MacOSを使ってみたいですか?
いいえ

Q80 MacOSの対応ソフトについて一言。
OSに依存しないソフトはOS界で差別をなくす意味でいいと思います

Q81 ChromeOSについてひとこと。
あんまり好きじゃないですね
OSというより、多機能ブラウザにしか思えない

Q82 Androidについてひとこと。
ほしいですね
Docomoでも展開されているのでいいと思います

Q83 WindowsMobileをどう思う?
ビジネスに使うなら小さいと思う
iPadのほうが好きかな

Q84 自分のPCはパーツの増設や交換などでいじくりまわしますか?
はい

Q85 今ののメインPCはいつ買いましたかか?
今年の1月

Q86 SSDを導入したマシンはありますか?
いいえ

Q86-1 SSDを導入したマシンがほしいですか?
自分は、速度より容量を重視しますのでいりません

Q87 64bitOSについてひとこと。
今後は、周辺機器の64bitドライバも出ているので、絶対、成長する分野だと思います。4GB以上のメモリをつむPCがでてくるので、いいと思います

Q88 ネットトップ・ネットブックを持ってますか?
持ってませんが、親が1台もってます

Q89 ネットトップ・ネットトップについて一言お願いします。
外出先で利用することが、自分の中では、主なので、バッテリーの稼働時間や、高速無線Lan対応のタイプを買うときに重視したほうがいいと思います、また、歩き回る人は、重量のことを考えたほうがいいと思います

Q90 PCに詳しくないやつはPCをやる資格はない?
そんなことはないです
幼稚園児からシニア世代までやるべきです
自分の制作中のサイトでは、そういう、初心者を主なターゲットにしてわかりやすい表現でやっていこうとしています

Q91 初心者のボカーンな発言を教えてください。
メモリとHDDの区別がつかないことですかね
でも、結構な方がわかっていらっしゃらないので、それをバカにするのはいけないと思います

Q92 自分のPCを人に触れせることはありますか?
自分、厨房なので、友人は、部活で忙しいことがあるので
あまり、家にこないので、PCなんて触れないです
別に触れてもいいです 変なことをしなければですが

Q93 セキュリティに気を使ってますか?
まーはい
一応、特殊な形式(Windowsパッチファイルなど)悪意のある動作をされる、プログラムには、スキャンをかけてますし、毎日定期スキャンをしております

Q94 セキュリティに無頓着なやつについてどう思いますか?
危ないことだと思います
ウイルスはサイトを観覧しただけで出るタイプもありますしーフリー版でいいので入れておくべきです。

Q95 ご自分のPCは環境に気を使ってますか?
できるだけきれいにしようとしてますが、けっこう汚いです

Q96 パソコンに関する事故のエピソードを。 
自宅の停電をきっかけに、Windowsが起動しなくて、焦った件ですw

Q97 パソコンにまつわる体験談をひとつ。
何を語ればいいのやら…
PCでは、普段のリア友と本音で話せたりしてw

Q98 あなたにとってパソコンとは?
生活の一部です。

Q99 今のPCに不満はありますか?
我ながら、いい環境だと思います
OSも最新Windowsですし
もっと、いい環境にしたい気がします

Q100 おつかれさまでした。最後に一言。
ありがとうございました
いろいろな世代が、PCの世界へ入られることを希望します。この回答は公開してもいいです